今回は発毛研究所古江店で育毛治療をされている60代女性の経過について。

この方は、5年程前から頭頂部の分け目が気になり出しました。

仕事のストレス・過去に喫煙をしていたことも原因になったでしょうか。

洗髪時の抜け毛が増え、外出では帽子が手放せなくなり、

夏の暑い時期には頭皮が蒸れてとても不快で嫌だどおっしゃっていました。

少しでも改善させようと市販の発毛剤や育毛剤を試したり、

インターネットや雑誌・テレビで髪に良いといわれている事を色々試したけど、

効果を実感出来るものは無く、最後の頼みの綱で当院の門を叩いたそうです。

「帽子を脱いで外に出られるようになる」

「人の目を気にしなくてもいいようになる」

これらを目標に頑張ろうと決心されていました。

当時、スタート開始前の状態がコチラです。

少々分かりにくいですが、頭頂部を中心に全体の毛髪も薄くなっています。

健康な頭皮は毛穴から2~3本のしっかりとした毛が生えていますが、

気になる部分をマイクロスコープで確認したところ

1つの毛穴から1~2本しか髪が生えておらず、さらに弱々しくほっそりしていました。

診断は中等症のFAGA(FPHL) びまん性脱毛症。

時間はかかりますが必ず結果が出るという意気込みで施術を開始されました。

当院の施術を週1回、及び自宅のケアを毎日続けるというのはとても大変な事ですが、

目標に向かって頑張って下さりました。

約1年後の経過がコチラです。

施術開始前と比較してみればこんな感じです。

(左)施術開始時  (右)約1年経過

肉眼で確認できるほどの改善が分かると思います。

マイクロスコープで確認してみても以前に比べ髪の質もしっかりとし、

髪の毛が2~3本生えている毛穴も増えていました。

ご本人も『最近髪の毛が増えた気がする!』との実感とともに

写真を見て変化の違いに驚かれ、とても喜んでおられました。

髪の毛の悩みは女性にとってとても深刻なものです。

薄毛や抜け毛が増えていろいろ試したけどどれも効果が無い!

もうどうすればいいのか分からない!!

と迷っている方、悩んでいる方!

決して諦めないでください!